

- - -
決意表明
雨が降ったので予定変更。

町田のハンズでステンレスの棒を購入。
前回下あごの支柱を真鍮で作ったら、審査会後にポッキリ折れてしまったので先生に相談(報告)すると「やはりステンレス棒だな」と。
そして小型化目指し、後期はPICに挑戦します。
金曜日、秋月で16F88を購入。1個230円。
そしてタッチセンサーもより小型化と安定化を求め、QProxに変更予定。
11月初旬頃の完成を目指そう!
そして2作目に着手したい。ってもまだ考えまとまっていないけれども。

そうそう。
ハンズのレジで支払いをしていたら見覚えのある顔がとなりのレジの奥でみえたので、もしや!と思ったらやっぱり、友人でした。驚きつつもお互い相変わらず〜って感じで近況報告など立ち話に花が咲いて(勤務中にも関わらず)今月いっぱいでバイトをやめる話もしてくれた。(すぐそこに社員さんいたのに流石)彼が卒業制作で行ったパフォーマンスは今も続けているらしい。バイトの退職祝い?は紙コップだな。と思ってしまいました。まあなんとかやっていけている感じで一安心した再会でした。
ーーーーーーーーーーーー
ほらほら。またまた。
軽井沢で「国際クマ会議」=共存テーマに2日から、アジアで初
 クマに人が襲われる被害が相次ぐ中、クマと人間との付き合い方を考える「国際クマ会議」が2日から6日、長野県軽井沢町で開かれる。北米、ヨーロッパ、アジアの研究者との間で、生態や保全、管理に関する情報を交換するのが主な目的。
 会議は1968年にカナダで第1回が開かれ、今回が17回目。アジアで開催されるのは初めてという。 
(時事通信) - 10月1日21時1分更新

ーーーーーーーーーーーー
ハンズのあとヨドバシにいって、ついに第5世代iPod(黒)を購入。
30GBで3万円くらい・・・1台目は20GBで6万円くらいしたのを思うと、技術の進歩を感じる。
そして、1台目の購入資金は入学祝いにもらったお金だったのに今回はバイト代!
自分も成長したなあ。

第5世代は映像もみられるってんで、シアター多摩美から友人知人の作品をダウンロードしてみた。ストアで買う勇気と、買いたい映像がなかったのです。
好きな音楽家のPVとかコント屋のコントを持ち歩いてウハウハしたいのに、方法がわからないいいい。


nikki comments(7) trackbacks(1)
- - -
Comment








動画ならヨウツベから落とせばいいかと
ググれば保存方法はいくらでも出てくる・・・
でも、けっきょく俺は音楽と・・・、あとメモしか使わんな
from. ユウゾウ | 2006/10/02 11:24 |
おおおおお
買って二日目にしてPCがiTunesがiPodちゃんを認識しなくなったよよよお
動画どころじゃあないようううう。でも治ったら入れまくるよ。
そして電車でウハウハだ。
ちなみにメモで「早すぎる埋葬」を入れたよ。一画面でスクロールして見られる文字数の制限があるから長文は自分で分割して保存しなきゃあならんのがチト不便ね。
from. 詠 | 2006/10/03 08:45 |
>一画面でスクロールして見られる文字数の制限があるから長文は自分で分割

TransNote for iPodてのがある。
http://nitram-nunca.main.jp/downloads/?catid=17
これも完璧というほどではないけど、だいぶ便利。
from. | 2006/10/03 10:44 |
no nameさん、有益な情報どうもありがとう!
こりゃあ便利です。
そして今日apple storeにいってiPodをみてもらったら、そのままそっくり新品に交換という処置がとられました。
from. 詠 | 2006/10/03 22:34 |
おぉ、あのパフォーマーは、ハンズにいたのか。
元気でなにより。
from. kohta | 2006/10/04 04:22 |
名前かき忘れたっす(2つ↑)
from. ユウゾウ | 2006/10/04 23:15 |
こーた>
ね。元気だったよ。
実は駅でもうちを見かけることがあったらしいけどうちは気がつかなかったのさ。
ゆうぞう>
あなたであろうと、思いながらコメンツしたよ。
いや、しかし、本当、役に立ってるよ!!!!!
会う人会う人につい「みてみて!」ってしちゃう。
from. 詠 | 2006/10/06 07:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yonhonzu.jugem.cc/trackback/378
PIC専用スレッド
| ものヲつくる! | 2006/10/05 22:30 |
<< NEW | TOP | OLD>>